スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルファーのためのハイスピードデジカメ

swig

下手の横好きとか言いますが、実は私もその一人でして、数年前からゴルフを始めましたが、やれチーピンだの、ダフリだとか、一向に練習の成果が現れません。

ご指導いただくときには、やれグリップをもう少し「ゆるゆる」にとか、スタンスはこうとか、スイングの軌道がどうとかと教わるのですが、チェックポイントが多くなればなるほど、混乱を増してきます。

そんなとき、動画を扱う身としては、自分のスイングを動画で見てみたいと思うのです。
時々、携帯電話の動画機能を使って、自分のスイングチェックをしてみるのですが、携帯電話の動画機能では満足なスイングチェックはできません。

そんな私のようなゴルファーに朗報とも言えるカメラが出ました。
それは、ズバリ「スイングチェック機能」付きなんです。

主なチェックポイントは、
①バックスイングからフィニッシュまでを液晶画面上の 赤、青のラインの間(V字範囲)にクラブヘッド、シャフトがおさまっているかをチェック!!これはゴルファー後方から撮影した場合。

②バックスイングからフィニッシュまでの間、 体が液晶画面の赤、青上下2本でできた四角い枠内におさまっている状態かどうかをチェック!!これはゴルファーを正面から撮影した場合。

その他に、秒間最大1000コマというハイスピードムービー撮影機能や、一度シャッターを押すだけで、1秒間に30枚の超高速連写が撮れるなど、ゴルファーに便利な機能が満載です。

詳しくは、カシオのホームページから
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。