スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオスタジオ使い倒し ライブラリマネージャ

動画編集ソフトビデオスタジオを使っていて、編集ステップで、ライブラリから、使いたいビデオクリップを探すのに、クリップがきちんと管理されていないと、手間取ることがあります。

こんな時、動画編集ソフトビデオ「ビデオスタジオ」を使い上手に使い倒す方法の一つにライブラリマネージャがあります。
これはクリップ管理ツールで、うまく使えば、効率の良い編集が出来ます。

vs2


ツールバーをクリックすると、上のような画面になります。(写真はビデオスタジオ9です)
カーソルをライブラリマネージャに合わせてクリックすると.........

vs3

写真の写りが良くなくてすみません。
ライブラリマネージャのテキストボックスが開きます。

左上のプルダウンメニューから新規作成するカテゴリーを選びます。
カテゴリーは、

ビデオ
イメージ
オーディオ
タイトル

の四つです。

選んだら、新規作成ボタンを押して、新たに出てきたテキストボックスにフォルダ名とそれが、どんな内容なのか簡単にメモしておきます。(説明欄に入力)

そうすれば、ライブラリマネージャのテキストボックスに作成したフォルダ名が表示されます。

これで、新たなライブラリの完成です。


vs4


ここから後の操作は、バージョンによって少し異なりますが、上の写真のように、ビデオライブラリの下に新たに作成したフォルダ「ビデオー松山旅行」が確認できます。

このライブラリに必要なビデオクリップだけを並べておけば、効率よく編集が出来ます。

これまでお使いでなかった方は、お試しになってはいかが?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。