スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオスタジオ使い倒し  BGMの長さを調整するタイムストレッチ

oto1

ビデオスタジオで編集をしていて、大きな悩みの一つにBGM選びがあります。
映像のイメージに合っているのだけけれど、曲の長さが足りないとか、或いは余るとか、どうしても使いたいときは、ほしい部分だけカットして、フェードをかけたりしますが、少しくらいの調整なら、こんな方法もあります。


oto9

例えば、上の画面のように、映像が20秒、音楽が16秒で音楽が4秒たりない。

このままだと、こんな感じで、なんとなく間の抜けた感じです。



ビデオスタジオは、このように少し足りない、少し長すぎるBGMやビデオの長さをタイムライン上で微調整が可能です

方法は、shiftキーを押しながら、調整したいBGM又は、ビデオクリップをドラッグして、合わせたい長さに持ってくればいいのです。

nbvfg


当然、伸ばした分だけピッチが変化するので、オリジナルより間延びしますが、曲によってあまり違和感無く聞けることがあります。

但し、50秒を20秒に縮めるなんてことはできません。せいぜい数秒程度の調整範囲ですね。

では、下の動画が4秒伸ばした分です。聞いてみてください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。