スポンサーサイト


扇町クリエイティブクラスター

1月5日、私に一通のメールが届きました。内容はこんなものでした。

クリエイター紹介冊子掲載「パノラマ写真撮影会」参加者募集

メビック扇町では、大阪市で活動するクリエイターのみなさんのネットワーク
づくり、情報発信力の強化を支援することを目的とした「扇町クリエイティブ
クラスター創生事業」に07年度より取り組んでおり、この事業の一環として、
大阪市内で活動するクリエイターのみなさんを紹介する冊子を発行しています。

今年度は、3月末に発行を予定しておりますが、水道局扇町庁舎での活動が最
後の年となりますので、少しボリュームアップし、7年間の総括の意味を込め
て作成いたします。

つきましては、冊子のコンテンツの一つとして、これまでメビック扇町に関
わってくださったみなさんにお集まりいただき、全員で撮影したパノラマ写
真を掲載したいと考えています。

このパノラマ写真は、この街で活動をされているクリエイターの方々や、
メビック扇町に関わってくださった企業、関係者がたくさんいらっしゃった
ことを記憶として残しておきたいと考えて企画いたしましたので、
出来るだけ多くのみなさまにお集まりいただけますと幸いです。

趣旨にご賛同いただき、ご参加いただける方は、お手数ですが、
必ず事前にお申込くださいますようお願いいたします。

みなさまのご参加をお待ちしております。というメビック扇町からのメールでした。

めび


このメビック扇町は、HPをコピペしますと。

「大阪市内のソフト系IT、デザイン、イラスト、ライティング、編集、広告、企画、映像、写真、出版、印刷などの企業や個人クリエイターを紹介するデータベースです。

メビック扇町では、大阪市内で活躍するクリエイターたちが互いに知り合い、顔の見える関係を築くための新しいコミュニティづくりに取り組んでいます。
ミーティングやセミナー、交流会などの活動を通じて、あるときは競争し、あるときは協調し合いながら、切磋琢磨し、自立・成長していく起業家クリエイターたちに必要な環境づくりをサポートしています。」

とあります。

私も、この「パノラマ写真撮影会」に参加して若いクリエイターの皆さんから、大いに刺激を得て、新たな創作意欲を燃やしたいと思っています。

めびc


新年早々の嬉しいメールでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
