スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube 一部有料化か?

YouTubeが、一部で有料化の導入を検討していることが明らかになりました。

youtube

ロイターの報道によると、YouTubeは、月額課金の有料プランの導入することを検討しているそうです。

YouTubeは、映画をはじめとしたさまざまな動画の配信サービスの導入を検討していますが、映画会社などはCATVやDVDといった形でユーザーに直接課金するシステムを採用しているため、みずからのビジネスモデルが崩れることに対して否定的であるとのこと。

月額課金以外にもレンタル制の導入も検討しているそうです。

背景には、他にも事情があるようで、Walt Disneyをはじめとした映画会社やテレビ局などによって立ち上げられた、高品質な動画を視聴できる動画共有サイト「Hulu」がYouTubeを脅かす存在になるであろうと予測されています。

強力なライバルの出現で、広告収入のみのビジネスモデルに手を加えて、コンテンツプロバイダを取り込む必要が出てきたということのようです。

映像文化の大衆化に多大な貢献のあったyoutubeですが、これから先に目が離せません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。