スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオカメラとしてのデジタル一眼レフ

十文字 美信さん(写真家・多摩美術大学教授)は、自らの公式ブログで、「デジタル一眼レフカメラの動画機能」について、TVCFまで作れるデジタル一眼レフカメラに高い評価を与え、今後、通常の仕事で使われるようになれば、システム全体を変えざるを得ない可能性をも示唆しています。

それは、「感度」「ボケ」「機動性」「使用できるレンズの種類」「映像としてのクォリティー」「コスト」など、従来の制作プロセスを根底から変える程の実力を持っているからでしょう。

私のブログでもパナソニックLUMIX DMC-GHで撮影された美しい動画を紹介しましが、実は、十文字 美信さんが「デジタル一眼レフカメラの動画機能」に着目した最初の作家として、テレビのドキュメント番組で紹介されます。

BS朝日で12/30日の23:00〜24:00の間、放送されます。
タイトルは、「その先の光へー写真家十文字美信新たな映像世界への挑戦」です。


十文字 美信さんの作品はキャノンのホームページからも見ることができます。
富山県富山市八尾町(旧婦負郡八尾町)で毎年9月1日から3日にかけて行なわれている富山県を代表する祭りである「おわら 風の盆」など、美しい映像を楽しめます。

又、メイキング映像もあるので、映像制作に興味のある方は、番組と共に是非ご覧下さい。

おわら 風の盆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。