スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtubeとビジネス

わたしは、かねてからyoutubeの運営に非常に興味がありました。

「いいコンテンツには広告がつく」、その広告収入がyoutubeの収益源になるのだろうかと?
でも、本当にそううまく行ってるんだろうか?

動画コンテンツと広告のパッケージングのビジネスへの懸念と期待が入り混じった感がありました。

そうしたら、こんなのを見つけました。

reabok

それは、上の写真にあるReebokの動画です。

動画の情報量や表現力は、非常に優れているので、周辺技術の進歩で、サイト上の動画に広告の機能を持たせることができると言う見本みたいなものです。

動画の中で出てくる製品と連動して右側のショッピングカートの中身が増えてゆきます。

rebok9

この動画を、ブログに埋め込んでみたんですが、そうすると右側のショッピングカートが表示されないので、実際の映像は、Reebok動画からどうぞ

わたしのブログにもアフィリエイトを置いてありますが、このReebokのようにショッピングカートまでついた動画をブログに貼り付けることができるようになれば、アフィリエイトの効果に期待が膨らみます。

ウェブでの技術は、いずれテレビでも活用するでしょうし、やはり当面はウェブ動画の動向に目が離せません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。