

ビデオスタジオ使い倒し おまかせモードを裸にする2



昨日の続きです。

オープニング画面で、小さい画面が4つスライディングして出てくる仕組みを見てました。

xwe

先ず、小さい画面をよく見てみるとシンプルになっているのがわかります。
これはビデオフィルタの中から「デュオトーン」をクリップにドロップしています。

vfr

次に各クリップには白い縁取りがしてありますが、これは、オーバーレイオプション画面から、縁の太さを「2」に設定して、白い縁取りを作っています。

vfd

さて、肝心かなめの小さいクリップの右へのスライドですが、これは下の画面のように、属性の設定で、方向/スタイルを設定します。

当然「イン」は左から入って、(画面でオレンジに変化しているのでわかると思いますが)アウトはクリップを配置した場所で停止させます。(画面でオレンジに変化している)
これで、クリップは左から出てきて所定の場所で停止します。

この編集で大切なのは、やはりクリップの大きさや配置する場所をきれいにそろえることだと思います。
グリッドを表示させて、きめ細かい設定が大事ですね。

ビデオスタジオのおまかせモードを有効に使って、後に自分のオリジナル映像を入れてゆくのも方法ですね。


iuy


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
