スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フォト蔵」に明日香の写真を投稿しよう!!

簡単に写真をインターネットに投稿して共有することができる無料のフォトアルバムがあります。
写真を投稿して世界中に見せたり、個人的に友人や家族だけに写真を見せることが出来るのが写真共有サイトです。
日本では「フォト蔵」が有名です。

明日香の未来を創る会では、この程「フォト蔵」”明日香の棚田”という名前のコミュニティを作りました。
明日香の未来を作る会の会員のみならず、広く明日香の棚田を愛する写真愛好家の写真を共有したいというものです。

既にフォト蔵をお使いの方は、コミュニティに参加して頂いて、ご自慢の作品を公開してください。
未だお使いでない方は、以下に示す要領でフォト蔵に登録して、作品をアップロードしてみてください。
そしてアップロードした写真をコミュニティに投稿してください。

それでは登録からの手順を説明します。
先ずウェブブラウザでフォト蔵を開きます。
トップ画面はこんな感じです。

トップ画面

画面の左上にオレンジ色で「無料会員登録」ボタンがありますのでそれをクリックしてください。
画面の指示に従ってメールアドレスとパスワードを入力します。
そして「登録する」と書いた赤いボタンをクリックします。

登録終了


そうしたら登録したメールアドレスに次のようなメールが届きます。


登録未だ

メールに書いてある「登録を完了するには、次のURLをクリックしてください。」と書かれたurlをクリックして予め設定したメールアドレス、パスワードを入力して登録ボタンをクリックすれば登録完了です。

そしてログイン画面にメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

ログイン画面

後は画面が示す内容に従って必要な情報(名前や生年月日、自己紹介など)を入力してください。
これで準備は完了

次に早速写真をアップロードしてみましょう!

アップロード

ごらんの「写真をアップロード」ボタンをクリックして、ご自分がアップしたい、つまり多くの人に見てもらいたい写真をパソコンから選択します。
そしてアップロードするだけです。

最後に明日香の棚田へのコミュニテイへの写真の投稿の仕方をお教えします。
先ず、コミュニテイを探してみてください。

検索

画面にある「みんなの写真」にカーソルを合わせると写真のようになります。
ここでは「みんなのコミュニティ」をクリックしてください。

そしてコミュニティ検索ボックスに明日香の棚田と入力してください。

検索1


どうです?見つかりましたか?
見つかったらアイコン写真の左上にある「コミュニティに参加する」をクリックしてください。

参加

これで全ての準備が整いました。

投稿

コミュニティの「写真・動画一覧」の下にある”写真・動画を投稿する”をクリックして、アップロード済みの写真を投稿してみてください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。