スポンサーサイト


この目で、変化を見届けたい

本日は、映像とは関係のない話を書きます。
最近、わたしが作ったNPO法人のHP上で、ツイッターを展開しています。
法人活動に関係のありそうな個人や団体を次々にフォローしてゆくと、フォロワーがどんどん増えています。
今の所、リアルでの「繋がり」は何もありませんが、ネット上での繋がりは広がって行っています。
これが「ゆるやかな繋がり」なのかな?と思いつつも、これが真のネットワークに進化して行けば、社会は変わって行くのかなと薄々ながら感じています。

今、中東では大きな社会変革が起きています。
極東に位置する我が国では、メディアの報道だけでは、なかなかリアリティが感じられないので、何が起きているのか?これから世界はどういう方向に向かいつつあるのか、どうもピント来ません。
それでも世界で何かが大きく変化していると強く感じてしまいます。
私に与えられている時間は、そんなに長くはありません。せいぜい15年から20年くらいでしょうか?
これから、世界が、そして日本がどのように変わって行くのか?人々は幸せを掴めるのか?
心配でもあり、楽しみでもあります。
この目で、その変化を見届けたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
