スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bluetoothを使ったワイヤレスマイクはオススメです。

fqew]cvf

jhajajs82d1nf;

この二つの写真、いずれもビデオカメラ用のワイヤレスマイクです。
両方ともBluetoothを使っていて最大約50m離れた被写体の音声をクリアに録音出き、イヤホンを接続してトランシーバー機能も持っているそうです。

使用例

かなり以前にもホームビデオ用のワイヤレスマイクが市販されていましたが、電波法の改正で販売中止となりました。
業務用は値段がとても高くて、アマチュアはちょいと手が出せません。
レンタルで借りても、数千円もしてしまいます。
私は、よく結婚披露宴などで、新郎・新婦のご友人が小型のカムコーダで、ご友人のインタビューを撮っているのを見かけ」ましたが、その音声は恐らく使い物になったいないのではと思っていました。
民生用カムコーダの附属マイクのコストは多分、数百円程度でしょう。
そんな安物のマイクで良い音声など撮れるはずありません。

しかし、これなら話しは別です。
2万円以下の価格で、これが手に入るなら絶対に「買い」だと思います。
音声が変わることで、きっと新たな感動を呼ぶことは間違いありません。
8ミリ時代と違ってカムコーダはデフォルトで音声を録音出来ます。
いい音声と映像を残すためにも、私はこのBluetoothを使ったワイヤレスマイク、オススメです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。