スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山大生が作った動画 ~みんなで歩こら~和歌山散策隊~

わたしは和歌山県生まれですが、1歳半くらいの時に貰われっ子として大阪に連れられて来て以来、人生の99.4%くらいを大阪で過ごして来ました。
この数年、好んで熊野古道を歩いたり、龍神温泉に出かけたりして和歌山を楽しんでいます。
従って、和歌山の事についてあまり知識はありませんし、郷土と思うこともそれこそ皆無です。
しかし、生まれた場所と云うのは何か本能的に捨てられない何かがあるようで、年齢を重ねるごとに、和歌山の事が気になります。

和歌山市に和歌山大学がありますが、ここの学生が作った動画が話題になっています。
先週から今週にかけて新聞やテレビなどのメディアがこれを採り上げています。
産学一体となって、市街地の活性化を図ろうと、ホームページ制作会社「クラウドエージェント」(和歌山市)のアドバイスを受けながら動画を制作、出演から撮影、編集まで全てを自ら行い、約3か月で完成させたものだと云います。

さて、地域の魅力を再発見出来る出来映えの動画になったかどうか、ご覧下さい。



くわしくは

~みんなで歩こら~和歌山散策隊~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。