スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の移り変わりの速さ=映像機器の進化

先月、知人が15年近く飼っていた老犬が亡くなりました。
この知人、迷い犬を拾って帰ったもののご夫人に飼うのを反対され、捨てに出たものの捨てきれず、以来15年間愛情込めて飼って来られました。
亡くなる前の半年ほどは、寝たきり状態で介護も随分大変だったようです。
犬の年齢によると、犬の平均寿命は11.9歳と言うことですから、長生きした方に入ります。
人間で言えば、中小型犬なので76歳。天寿を全うしたと言えるでしょう。
それにしても、最初飼うのを反対していたご夫人の落胆ぶりが印象に残ります。
愛別離苦と言う言葉がありますが、愛する者との別れは辛いですね。

さて、犬は人間の約7倍の速さで成長し老いていくことから、特にIT業界などの、時代の移り変わりの速さをドッグイヤーなどと言いますが、今朝の新聞は映像関係に興味のある人には、改めて時代の移り変わりの速さを感じずには居れません。

■CASIOの技術を活かしたアートで交流するネットワークサービスが登場
デジタルカメラや携帯電話で撮った写真を、ネットワーク上の簡単な操作で感動的なアートに変換してくれる「イメージング スクエア」がオープンすると言う話題。

cあしおあrt

イメージング スクエア

■ビクターからフルHDで3D撮影、5倍ズームレンズ搭載の2眼「3D Everio」が2月発売
あの3D動画がフルHDで撮影出来るビデオカメラが、オープン価格で、実売想定価格は20万円前後と言うのですから一般ユーザーも手の届く範囲

ebrio

他にソニーからの3Dビデオカメラが

そにい


やはり今朝の讀賣新聞ですが、編集手帳に映画監督お小津安二郎氏のエピソードが掲載されていました。
氏は、色紙を頼まれるとそこに「鯛夢出鳴門円也」と書かれたそうです。

これは、タイム・イズ。ナット・マネー」と読むそうで、貴い時間は金銭に代えられない」と言う意味らしいのです。
時代の移り変わりの速さ=映像機器の進化
は、やはりお金がかかりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。