スポンサーサイト


高見沢 宏の冥福を祈ります。

毎日、忙しく働いています。昨夜も日付けが変わる、今朝の午前ン時迄、先日撮影した食品関係のマニュアルビデオの編集をしていました。
睡眠不足で、少々頭がふらふらします。

ところで、数日前に男性コーラスグループ「ダークダックス」の高見沢 宏さんがお亡くなりになりました。



私たちの学生時代には、歌声喫茶が流行ったものでして、良く行きました。
そこで唄う歌の中にロシア民謡がありました。
当時、あの哀愁を帯びたメロディは、凍えた大地を彷彿とさせて、見知らぬ国へのロマンをかき立ててくれました。
当時は、未だソ連。
その頃の若者の一人として、共産主義への興味も手伝って、民謡に触発されてトルストイやドフトエフスキー等はもとより、思想的な書物も随分読んだものでした。
それだけに、高見沢さんの死は、寂しさがいっぱいです。

今、一つの仕事をやり終えて、静かな気持ちで、ダークの歌を聴きながら、ご冥福をお祈りします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
