スポンサーサイト


次期版Windows迄待つとするか??

私のパソコン歴は結構長い方かも知れません。76年に発売されたNECのTK-80が始まりでした。
その後、PC8001、MSXパソコン、それからマック、ウィンドウズとの付き合いは95からでした。
そして98、Me、XPときて、現在はVista ウィンドウズ7に何時乗り換えようか迷いながら今日もVistaを使っています。

ところがどうでしょう、MSは既にウィンドウズ8の準備を進めているとか。
これではお金が続きません。

動画もポストBDとかを考えると、むやみな投資も出来ないし、更に更に、OSが変われば、動画編集ソフトも使えなくなるし、HDビデもこの先どう変わって行くかも考えると動きにくい。
かつて、ブライダルビデオを撮影しているカメラマンの方と話しをしたときも、「わたしたちは機材の支払の為に仕事をしているようなものですわ」と仰っていたのを思い出しました。
これでは、メーカーさんが儲かるだけです。

技術は常に進化しなければ、経済活動は停滞しますが、こう変化が早いと、こちらが追いつきません。
とは、言うものの次期版Windowsは「たいていの人が予想するWindowsとはまったく違ったものになるとの噂。
かなり気になります。
ウインドウズ7への乗り換えは、もう少し見送った方がいいのかな???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
