スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅力的な「LUMIX DMC-GH2」

パナソニックのLUMIX DMC-GH1(2009年4月発売)の後継モデルが出ています。
LUMIX DMC-GH2です。昨日、ヨドバシカメラで実機を見てきました。14-140mmレンズキットで価格は、¥131,100 (税込)でした。



撮像素子は新型の有効1,605万画素Live MOSセンサー、最高感度がISO12800は嬉しい感度アップ!!
このモデル、ミラーレスでコントラストAFを採用していて、私のような動画を主に撮ろうというものにとっては、この俊敏なAF(世界最速「0.1秒AF」)は非常にありがたい。
このほかに、

動画撮影モードに新たに踏査されたシネマモードもなかなか魅力です。
センサー出力24コマ/秒によるフルハイビジョン24コマ撮影で映画フィルムのような動き、色味を表現することが可能です。




それから、もう一つ面白いのは、80%スロー/160%、200%、300%クイック動画撮影が可能なことです。
動画撮影の楽しみの幅を広げた機能です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。