スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから自作で「プロフィールビデオ」をお作りになろうとお考えなら

わたしも過去に、ブライダル用の「プロフィールビデオ」を何本か作ったことがあります。
今、動画共有サイトYouTubeに検索ボックスに「プロフィールビデオ 自作」と入力すると661件の自作作品がアップされていました。
そのどれもが、なかなかの作品で、再生回数もかなりのものもあります。
音楽の選び方も、それぞれの思い入れがあるのでしょう、お好きな曲が使われています。
作品を見ていると、あ~これは、あのソフトで編集されたんだな?とかと色々想像してしまいます。
殆どが静止画のスライドショー形式のもので、写真選びや、ズームやパンなど随分と苦心されたようにも思います。
晴れの日に、大勢の皆様に見て頂く動画?ですから当然と言えば当然でしょう。
又、大切なお二人の思い出にもなる作品です。

さてそこで私からの提案です。
これから自作で「プロフィールビデオ」をお作りになろうとお考えなら、もう一工夫されて、ひと味違った作品をお作りになってはいかがでしょう?

携帯電話でもHD動画が獲ることが時代に、もっと動画を活用されてはどうでしょう。
カメラを自分に向けてお客様にはなしかけてもよし、写真のスライドショーでももう少し音楽を主役から脇役に回して、ご自分の声で写真の説明をアフレコされてもいいでしょう。
あるいは、新郎と新婦が互いを撮影しあって、それぞれ相手を紹介するような形式もいいかも知れません。
又、ドキュメンタリーではよく使う「セルフドキュメント」のように作るのも面白いでしょう。
つまり、作り手の個性がもっともっと出てくるような、登場する新郎・新婦が立体的に感じられるような作品もあってもいいのではないでしょうか?
そんな作品に挑戦なさってみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。