スポンサーサイト


超リアルで美しいHD動画があふれる動画共通サイトに新風を吹き込むか?

最近は、大抵のホテルで無線か有線のLANがひかれていて、私も今月の二回に出張にも、ミニノートパソコンを鞄に入れて出かけました。そして宿泊先でもメールチェックやら、調べ物を快適に出来ました。
行き帰りの新幹線でも無線LANがあったりして、いつでも、どこでも、何でも、誰でも」がコンピューターネットワークを初めとしたネットワークにつながるユビキタス社会が、出来つつあるのだなと感じました。

昨日からは、私用で三重県一泊旅行をしてきて、今、帰ってきた所なのですが、今回の旅行は敢えてPCを持参しませんでした。
そんなことから、今、ネット上を徘徊していると、こんなものを見つけました。

「レトロな8ミリ映画をリアルタイム撮影」!!
8ミリビンテージカメラでは、あたかも昔の時代に戻ったような伝統的ビンテージ映画の美しさと魅力をあなたのiPhoneまたはiPod Touchでキャプチャできます。フィルムとレンズの組み合わせにより、25種類の不朽でレトロ風な過ぎ去った時代の雰囲気を再現できます。ダストとスクラッチ、レトロ風カラー、ちらつき、光漏れ、フレーム揺れ、などが指一本の動作で瞬時に追加できます。

以下もそのまま引用します。

カメラの内容
---------------------------------------------

ビューファインダー
▶ ライブでエフェクトが見れます。ビューファインダーを覗いてみた画像そのままが録画されます。

レンズ
5種類のレンズがご利用できます。クリア、ちらつくフレーム、スポットライト、光漏れ、カラーフリンジング。

フィルム
▶ 粗さ、変色、ダストが異なる5種類の時代からのフィルムが選べます。1920、70s、Sakura、XPro、Siena。

ジッターボタン
▶ リアル8ミリ映写機のようなランダムでの上下画面揺れを追加できます。

---------------------------------------------
機能
---------------------------------------------

• いつでもレンズとフィルムを交換できます
• 録画中にジッターをかけられます
• 対応機種ではフラッシュのオン・オフできます
• 対応機種ではフロントとバックカメラの切り替えができます
• タップでピント合わせと露出調整します
• エキスポートとして、カメラロールに保存、Eメール転送、YouTubeにアップできます
• iTunesのファイルシェアリングを使えば簡単に動画をパソコンに移動できます

8ミリ映画は、わたしのような年代のクリエイターなら、多くの人が通ってきた道です。
しかし、今の時代にこれを獲るとなると、大変なお金が必要です。
それを、僅か\230で購入できるアプリで実現出来ると言うのです。

残念ながら、私はこれが使える;iPhone (3GS/4) 並びに iPod Touch (4th Gen)、iOS4.1又はそれ以降。のいずれも持ち合わせていませんが、お餅の方はお試しになってはどうでしょう?
超リアルで美しいHD動画があふれる動画共通サイトに新風を吹き込みかも知れません。

vbbbfnr8

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
