スポンサーサイト


なななか使える「PowerDirector 9 Ultra64の体験版」

MOV形式のHD動画を、ビデオスタジオ11で編集をしていたら、頻繁にソフトウェアのトラブルが発生して、編集作業が出来なくなりました。
少しでもカーソルを素早く移動させたりれば、すぐにプログラムを終了させます。とメッセージが出るのです。
最初は、PCスペックが不足しているのかと思いましたが、とかく安定性が悪いとの評判が、すっかり定着した感の、ビデオスタジオシリーズのことですから、ここは一つ、一度ソフトを変えてみようと思い、台湾の会社「サイバーリンク」社のPowerDirector 9 Ultra64の体験版なるものをネットからダウンロードして使ってみることにしました。

sde44r5t

ダウンロードファイルは、かなり大きくて、ダウンロードには暫く時間を要しました。
早速インストールしてみて、起動してみると、
これが、結構な品です。
ビデオスタジオより、プロっぽく演出されたGUIは、クリエイターの心をくすぐります。

pdse45

最初は、使い方に戸惑いましたが、少し色々いじっていると、すぐになんとか使えるようになります。
体験版とは言え、ビデオフィルタトランシジョンもそれなりに付いていて、必要且つ十分なレベルです。
タイトル等は、ビデオスタジオより作りやすいし、きめ細かな編集が可能です。
何より軽快に動くところが好感が持てます。
ナレーションの録音は、ビデオスタジオの方に、軍配があがりそうですが、慣れれば問題ないし、真剣にこのソフトの購入を検討しようと思ってます。
皆さんも、一度お使いになって見て下さい。
いいですよ。
この編集ソフトを使い出したら、ブログタイトルを変更しないといけないですね。
「パワーディレクター使い倒し道場」にね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
