スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーチューブは、楽しいメディア

尖閣ビデオをユーチューブに投稿した海上保安官の国家公務員秘守義務違反容疑での逮捕が見送られた。
どのメディアの報道も、ビデオの中身についてあまり言及されることもなく、領土問題に議論が広がる契機にならなかったのかな?と思うと少々残念です。

しかし、この事件でユーチューブは、またまた知名度を上げた感がありますね。
わたしは、ユーチューブを非常に素晴らしいと思う一人でして、それは例えば今朝、なんだか渋いジャズボーカルが聞きたくなって、検索ボックスに「エラ・フィッツジェラルド」と入れると、すぐにこんなビデオが見ることが出来る。
時空を超えて、偉大なアーティストの熱唱に触れることが出来るのです。



さて、この「エラ・フィッツジェラルド」のの伴奏者として名高い、アメリカのジャズ・ピアニスト『トミー・フラナガン(Tommy Flanagan)』(1930年3月16日 – 2001年11月16日)は、昨日が命日?
そこで、トミー・フラナガンの演奏をと思って検索すると



と言う風に、聞きたい音楽が大抵はあります。
さて、そのトミー・フラナガン唯一の弟子である寺井尚之さんが、11月27日(土)に、トミー・フラナガンが、生前に遺した名演目の数々を、演奏するトリビュート・コンサートをやります。

昨日、前売りを申し込みました。
寺井さんの演奏はこちら




チケットはJazz Club OverSeasでのみ販売しています。
お問合せ先:TEL 06-6262-3940

お店はこちら


大きな地図で見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日はありがとうございました!

その節はご来店いただき、どうもありがとうございました!動画紹介してくださっていたのを、今発見して感激!!

3月はトミー・フラナガンの誕生月なので、またコンサート開催いたします。

またお立ち寄りくださいね~
プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。