スポンサーサイト


魅力的なビデオカメラ達

近頃は、デジタル一眼レフ、コンパクトデジタルカメラ、携帯電話でもHD動画が執れる時代になり、Youtubeなどの動画共有サイトでも、HD動画が非常に多くなりました。

そんな中で、専門のビデオカメラも、負けじと魅力的な製品が、出てきています。
私は、キャノンのXFシリーズに非常に興味を持っており、次期カメラは、概ねキャノンで決まりかなと思っています。
これまで私が使って来たカメラは、ビクター、ソニー、パナソニックでキャノンは一度も使った事がありませんでした。

やはり、業務用ビデオでは、ソニーとパナソニックの実績が大きく(池上もありますが)、中々キャノンは手が出せませんでした。
XFシリーズは、ソニー、パナソニックと一線を画している部分が多くあり、メーカーの「こだわり」を感じます。

しかし、ソニーのNEX-VG10も、レンズ交換が出来るビデオカメラと言うことで、デジタル一眼の画質をビデオカメラでも楽しめるというもので、デジタル一眼の交換レンズをお持ちの方には、なかなか魅力あるカメラかも知れません。



このサンプル動画などは、その良さが如実に表れています。
この画質と表現力が16万円前後で手にはいるなら、このカメラは買いでしょうね。

こちらは、デジタル一眼レフ キャノン7Dの24fpsの映像なんですが、これはいいですね。
本当に捨てがたい味を出しています。
こんなの見ると、大いに迷ってしまいます。



しかし、価格でこれらの3倍くらいするXFシリーズの最高峰XF-305の力が良く理解できる動画がこれです。
まあ、価格なりの価値がありますね。
さあ、いよいよ迷いますが、予算次第ですかね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
