スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXLIM EX-ZR10の面白さ

コンパクトデジタルカメラの新型が出ました。
カシオからEXLIM EX-ZR10というモデルです。カシオは、多機能など独自の路線で、面白いモデルを出してきますが、このEXLIM EX-ZR10も、なかなか面白いモデルです。

1,920×1,080ドットのフルHD動画撮影、この辺は特に驚くほどのものではありませんが、超スロー映像を楽しめる最大480fpsの「ハイスピードムービー(HS)」は、なかなか面白い機能です。
特にスポーツ派には興味があるところでしょう。

更に、この機能を活かして、撮影中に高速連写で静止画撮影できる「スチルインムービー」、撮影中の光学ズームは、ビデオカメラに慣れ親しんできた小生などはどうしても欲しい機能。

それから、HDR(ハイダイナミックレンジ)撮影も可能と来ています。
cあしお1

HDR(ハイダイナミックレンジ)撮影については、わたしはあまり興味がありません。
カメラが被写体を解析、局所的にコントラストや彩度の強弱をコントロールすることで、芸術的な写真が撮影できるとするそうですが、この芸術的な写真というのが気に入りません。
撮影の技術が問われなくなる時代ですから、こんな機能で芸術的写真が撮れるというなら、芸術は、単なる偶然か、技術になってしまいます。
これも、困ったものだと思いませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。