スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイビジョンの動画編集をしたい人にお勧めのPCは?

わたしは、HDに対して臆病で、未だにキャメラ選びさえ迷っているしまつです。
しかし、ここ最近は、コンパクトデジタルカメラでHDを撮ってみると、やはりその素晴らしさには感動します。
高精細度もさることながら、やはり16:9のサイズがいい。
フレーミングにあまり苦労することなく、広い画で、ど~んと撮っておけば、大抵は絵になるような気がします。
これは、早急に設備投資が必要だと強く感じています。

ところで、コンパクトデジタルカメラで撮った素材を編集するとき、やはりPCのスペックが重要だと、つくづく感じます。
どんなPCが最適なのか、随分悩ましいところです。
そんな時、こんなサイトを見つけました。

その名も「ハイビジョン動画編集スペックPC- Ranking」です。
このサイトによれば、ノンリニアビデオ編集ソフト付属
:トムソンカノープス【EDIUS Neo 2 Booster】セットアップ済のものがあったり、ブルーレイ作成ソフト付属のものがあったりして、これまた悩みますが、やはり自分の目的に、いかにフィットするかが選択の基本でしょう。
皆さんも、このサイトを是非ご参考にしてみては、いかがでしょう?

ハイビジョン動画編集スペックPC- Ranking(2010年10月)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。