

「XMedia Recode」を使ってみた。

今このブログとは別に、XOOPSでホームページを作っています。
youtubewoを使わずに、ホームページに動画を公開しようとする、出来るだけファイルサイズを小さくしたいので、多くのフォーマットに対応した動画&音声ファイル変換ソフトを検索して、選んだのが「XMedia Recode」です。

早速インストールして使ってみました。これ基本的に無料なんですが非常に素晴らしいソフトだと思います。
これが起動時の画面です。

xmedia2

入力は以下の形式に対応しています。

動画 3gp / 3g2 / asf / avi / avs / divx / dv / flc / flv / h261 / h263 / h264 / mkv / mpg
(MPEG-1 / MPEG-2) / mov / m1v / m2v / m2ts / m4v / mp4 / mp4v / mjpg / swf /
trp / ts / psp / VOB / DVD / VCD / SVCD / dvr-ms / wmv / rm / ogm / ogv / rec
音声 aac / ac3 / aiff / amr / au / flac / mmf / mka / m4a / m4p / mp2 / mp3 / mp4 / ogg / wav / wma / dts

xmedia4


わたしが素晴らしいと思ったのは、高度な編集機能です。
解像度の変更、クロップ、色調補正、黒べた追加、出力する範囲の指定の他に、シークバーなどを使ってクリップのトリミングまで出来てしまいます。

xmedia1

最後に変換したファイルの出力先フォルダを指定して、ツールバー上の「エンコード」ボタンをクリックすれば変換処理が実行されます。

昨日のtestでは、

MPEG4で2.97MのファイルがFLVに変換して1.97Mになりました。

ダウンロードはこちらから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
