

アナログビデオテープをどうしようかな?

VHS

わたしの家にも、過去に録り溜めた撮影して来た映像や、TV番組を録画したVHSテープや、Hi8ビデオテープが実に沢山ある。

このまま放置しておくと、カビが生えたり、劣化して近い将来スクラップと化す。

しかし、中には大切な思い出だけでなく、貴重な映像記録もあるはず。
いつかは、大切な資料となることも考えると、個人のレベルであっても、こうした資産をデジタル化して
残すことが必要ではないかと思う。

かろうじて再生できるハードがある間に、アーカイブスにしておきたい。
最近は、アナログビデオのデジタル化ツールが色々発売されている。

安いものは5,000円くらいでも入手可能だ。
近々、幾つか試してみたい。

その時は使用レポートする予定。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
