スポンサーサイト


DiCAPac(ディカパック)WP-410 明日香川でのテスト撮影

今日は、雨でしたが、明日香に行きました。
午前中の畑仕事を、一区切り付けて、昼ご飯前に、水中撮影のテストをしてみました。

コンパクトデジタルカメラは、ヨドバシ梅田で、9,800円で買ったPanasonicの「DMC-FX60」です。
水中ハウジングは、超お買い得の大作商事 デジタルカメラ専用防水ケース DiCAPacα WP-410です。
税込みで、アマゾンなら、¥ 3,518と言うのですから驚きです。

xcucud8

12sfhrytui

明日香川は、長靴を履いて、川に入りましたが、水温は相当低かったと思います。
WP-410は、水深10メートルまで可能らしいので、明日香川は、浅くて問題なく撮影可能だと思っていましたが、いカメラを水に浸けるとなると、値段が値段だけに、些かの不安が残ります。

しかし、思い切って浸けてみたのですが、全く水が入ってくる気配も見せずに、無事テスト終了。
電源スイッチなどは、操作しにくかったのですが、まずます良好な撮影結果でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
