スポンサーサイト


iphoneもipadも持っていない私ですが?

今日は、映画やビデオ編集とは違う話題です。
iphoneもipadも持っていない私ですが、流行にむやみに乗らないでおこうとの考えもありました。
そんな中、シャープは、27日、電子書籍端末「GALAPAGOS」を発表しましたので、今日は、その事について感じた事を、つらつら書きます。

「GALAPAGOS」は、5.5型液晶(1,024×600ドット)を搭載した文庫サイズのモバイルタイプと、10.8型高精細HD液晶(1,366×800ドット)を搭載した雑誌サイズのホームタイプの2機種あります。
二機種とも、シャープの電子書籍フォーマット「XMDF」を採用していて、縦書き表示など日本語表現に対応しています。OSはAndroidをベースとしているそうです。

youtubeで「GALAPAGOS」の操作性を見ることができます。
私は、本を読むのが好きですが、最近、老眼が進んで、電車の中でも、老眼鏡を出したりするのが面倒で、あまり読まなくなったのですが、この端末のように、簡単に、ピンチイン・アウト出来ると、自分の読みやすい大きさに、変えて読むことができそうなので助かります。
コンテンツは、当初、新聞、雑誌、書籍など約3万冊で、2011年の早い段階までに100万台の販売を目指すそうです。



Androidで、気がついたのですが、auは、社長交代するのですね。
わたしは、au派なので、スマートフォンで、どんどん遅れをとっている同社の事が、どうなっているのかな?
と思っていたので、ようやくトップ交代で、進むのかな?と期待しています。
でも、経営判断って、難しいもんですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
