

『AG-AF105』は、NEX-VG10のライバル?

昨日のブログに書いた、パナソニックの新型ビデオカメラ『AG-AF105』が非常に気になります。
わたしには、ソニー「ハンディカム NEX-VG10」も相当気になるカメラでしたが、そのインパクトはそれを上回ります。

NEX-VG10とデジタル一眼レフの比較がyotubeにありますので、それを見てみました。



好みの問題もありますが、鮮やかな色彩は、なかなかのものです。
ここでは、パナソニックの一眼レフGH1が、今ひとつ精彩を欠きますが、『AG-AF105』は、NEX-VG10を遙かに超える素晴らしい表現力を持ったカメラだろうと想像します。

特に、NEX-VG10にはない機能として、

①マルチHDフォーマット&マルチフレームレート
1080:1080:59.94i/50i/29.97p/25p/23.98p、720:59.94p/50p/29.97p/25p/23.98pのマルチHDフォーマットが収録可能。

バリアブル・フレームレート機能を搭載。720pモード時にはスローモーションやクイックモーションを駆使した映画のような映像表現を実現。

②XLRほか業務用仕様の入出力
HD-SDI 出力、XLRオーディオ2ch 入力など業務用ビデオカメラと同様のインターフェイスを完備。
一眼レフでは、XLRオーディオ2ch 入力がないのが弱点だと思っていたので、これなら安心です。

詳しい情報は
メーカーHPからどうぞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
