スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25,6年前の自分

先週の金曜、土曜はお付き合いでお酒の席が二日も続いて、寝不足。
今週も、月曜から水曜までの三日間は、いずれも日付が変わるまで仕事。
おかげで、睡眠不足が蓄積して、昨日の夜は、早い時間から眠りこけてしまい。
ふと目が覚めると、日付が変わってしまっていました。
今月のブログ更新成績は、完全に落第です。

それでも、気持ちを切り替えてと、今日は少し部屋を片付けました。
そうしたら、古い写真が出てきました。

自分

25年から26年前の自分です。30歳代の半ばです。
この写真は、讀賣テレビ主催の、「讀賣ビデオコンテスト」で受賞した時に、表彰式で撮ったものです。
この当時、讀賣テレビはまだ北区東天満にあった頃で、その2,3年後に今の、中央区城見に移転しました。

この讀賣ビデオコンテストは、作品の長さが5分で、BGMは使用不可。
ナレーションはOKでした。
作品はVHSテープで提出しました。
確か、この時は優秀賞を頂いたのですが、内容は覚えていません。
勿論、作品のテープもどこへ行ったかわかりません。
今と比べると、カメラは大きくて重い。
編集も、かなり時間がかかりました。
それでも、作品を作るのがとても楽しかったし、何より見てもらえるのが嬉しかった。

今は、誰でも簡単に映像作品が作れて、世界中の人々に見てもらえるとても素晴らしい時代です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。