スポンサーサイト


オリジナルシナリオ

昨日と一昨日の二日連続で、仕事上の接待をする側と、される側の両方をしなければならない羽目になりまして、二日連続で午前様。
ブログの更新は出来ない上に、睡眠不足は齢60を迎えた身には、かなりこたえます。

そんな疲れた身体をおして、今朝は、この春から始めた週末農業に行ってきました。
場所は奈良県明日香です。

kayanomori

棚田が美しく、私もそこで田んぼと畑を少しやっています。
ここは、15年前から棚田オーナー制度と行って、体験型で都会と田舎を結び、大切な景観や、里山を守る活動をしています。

私も棚田のオーナーの一人なんですが、このオーナーの歴史を村の人たちや、先輩オーナー、オーナー会会長などに伺うと、実に様々な興味深い話しが聞けます。

・棚田オーナー制度への村の人たちの様々な思い。
・オーナーに人たちにも実に色々な方々がいて、実に面白い
・そこに少し、どろどろした恋愛の話しもありいの
・日本の農業政策や食糧問題
・自然や景観保護
など、どの切り口で切っても、物語として、なかなかいいなと思うんです。
したがって最近は、シナリオハンティング半分で、明日香に行っています。

kyano

これまで奈良は、あんまり映画に出てこなかったような記がしますが、最近は『なら国際映画祭』も開催されて
います。

なら国際映画祭

来年は、わたしのオリジナルシナリオ作品を出品したいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
