スポンサーサイト


ハイスペックパソコンの作り方ビデオ

わたしは、mixiに「ビデオスタジオ使い倒し道場」というコミュを立ち上げています。
そのコミュに、最近よく問い合わせが来ます。
それは、ビデオ編集ソフトがインストール出来ないとか、書き込み中にエラーが出るとか等が殆どです。

edius


色々な方々から、ご意見を頂戴しても尚、解決に至らない問題も多いようです。
以前、大阪産業創造館で、同名のセミナーを開催したことがありますが、その時の事を思い出しても、動画編集をやりたいと思って、動画編集ソフトをインストールしてやり始めたのはいいのですが、パオコンのスペックが動画編集するには、荷が重いものをお持ちの方を、何人か見かけました。

動画編集、特にHD編集には、かなりのハイスペックパソコンがどうしても必要です。
特に、PanaやSONYなどのAVCHDを扱うには、一段上の能力が求められます。

そこで、映像制作のための情報マガジン『ビデオサロン』2010年4月号の、「インテルCore i7搭載AVCHD編集用パソコンを自作!」という特集を組んでいました。

AVCHD方式に絞られつつあるいま、AVCHDを快適に編集できる環境の構築は急務です。
わたしは、パソコン自作派なのですが、このブログをお読みの貴兄にも、ご自分で高性能パソコンを組み立てる楽しさを是非知って頂きたく、この「ビデオサロン」2010年4月号で掲載した「インテルCore i7搭載 AVCHD編集用パソコンを自作!」記事からの連動ムービーをyoutubeで見つけましたので、掲載します。
一人でも自作派が増える事を願って、どうぞご覧下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
