スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオスタジオ使い倒し スマートパッケージ

私は、VideoStudioを使って編集して、プロジェクトファイルで保存するのですが、時々、使ったビデオクリップやイメージを消してしまうことがありました。

当然、後で再編集しようと思うと、プロジェクトが復元しなくなります。

そんな問題を解消するのはVideoStudio 10以降に搭載された「スマートパッケージ」という機能です。



使い方は、先ずファイルメニューから「スマートパッケージ」を選択します。

Sp1

次にプロジェクトを保存しますかと聞いて来るので「はい」を押すと、下の写真のように保存先を聞いて来ます。

sp2

保存先を指定してOKを押すとフォルダ名とファイル名を聞いてくるので、それぞれ入力します。

sp3


そうすれば、下の写真のように、プロジェクトに関係する全てのビデオクリップやイメージを一つのフォルダに自動的にコピーして保存してくれます。

sp4


このフォルダは他のパソコンに移して編集も出来るので非常に便利です。

スマートパッケージは名前の通り、賢くプロジェクトを保存できます。

下の写真はフォルダを開いた状態です。


sp6


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。