スポンサーサイト


懐かしいアイドルたち、そして松雪泰子が ~ワープロCM集~

今日、とあるブログで、youtubeにアップされている昔(と言っても90年代)の携帯電話のテレビCMを何本か貼り付けたものを見つけて、とても面白いと思いました。

これに触発されて、そうだ「ワープロ」ってあったよなと思いました。
私が、初めて買ったワープロは、シャープの製品、確か「書院シリーズ」だとか何とか言ってましたって、モノクロ液晶表示部分に、一行だけ表示される代物で、レイアウトは殆ど感に頼るしかありませんでした。

印刷も、感熱紙で、熱に触れると黒ずんでしまって、使い物にならなくて、それでも価格は6万円くらいしてました。

PCが普及して、今は、ワープロと言う名の商品がこの世から消えてしまいましたが、youtubeには、80年代ころからのテレビCMがあります。

懐かしくて、ついつい見てしまいました。
今日は、ただそれだけの記事なんですみません。












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
