スポンサーサイト


日本では、パソコン自作派は、10%以下なのか?

わたしが、現在、動画編集に使用しているPCは、自作のものです。

45rt6


コアトゥクヮッド、ウィンドウズVistaの組み合わせで、SDビデオの編集なら、ストレスなく編集できています。

しかし、今後HDの作品が増える事を予想して、更に一段、二段上のスペックのマシンをと思って、昨日、ヨドバシカメラ梅田の自作パソコンコーナーを下見に行きました。

w3457u

そこで感じ事を書きます。
先ず、売場がずいぶん隅っこに追いやられたなあと言う印象。

売場に、お店の力の入れようが表れています。

ふと見ると、側にアダルトビデオの売場。

わたしのように、自作派には、なんともさみしい気分。

今日になって、これも自作派の友人と電話で、この事を話していたら、何でも、アメリカでは、自作派遣は、30%くらいいるそうですが、日本では、10%にも満たないそうです。

なるほど、それなら売場縮小も頷けます。
では、何故日本では、自作パソコンが、広がらないのでしょうか?
それは、大メーカーの商品品質への信仰?

アフターサービスの良さ?

まあ色々あるかも知れませんが、わたしの場合、これまで殆んどと言っていいくらい、トラブルで困った事、ありませんでした。

少しくらいなら、自分で何とでもして来ましたから。


そんな事から、次世代パソコンも、きっと自作になりそうです。

その前に、HDDの容量アップをするつもりです。

内蔵タイプのバルク品なら、2テラバイトでも、1万円ちょっとで買えてしまいます。

hji90

デジカメも、ますますデータが大きくなるばかり、ハードの対応も怠りなくしておかないといけませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
