スポンサーサイト


9千800円のコンデジで撮ったHD動画

数日前、ヨドバシ梅田にフラット出かけたとき、パナソニックのコンパクトデジタルカメラ「DMC-FX60」が、タイムバーゲンで売られていました。

111ftghk

このカメラが、9千800円と言うので、つい衝動買いしてしまいました。
買うときは、スペックとか殆ど気にしていなかったのですが、有効画素数 1210万画素でかなりの高画質。

その上、1280×720ピクセルのハイビジョンサイズで、30コマ/秒の高画質な動画を撮影できるという優れもの。
早速、昨日、奈良県明日香村で行われた、田んぼでのどろんこ遊びの様子を撮影してきました。

雨模様の天候でも、傘をさして片手でも気軽に撮影が出来るコンパクトさ、あまりにコンパクトなので、殆どの人が、動画撮影されていると思っていないので、自然な映像が撮れるのもいいところです。

AVCHDではないので、編集も楽々。
これ9千800円なら、超お買い得な買い物だったと、内心ほくそ笑んでいます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
