

レーション自動作成ソフトウェア 『声の職人』

まずは、こちらをご覧下さい。いやお聞き下さいと言ったほうがいいかもしれません。
お馴染みの、城 達也さんの美声です。



皆さんが映像作品を作るとき「ナレーション」を入れますか?
初心者の作品を見ていると、カメラ片手にしゃべりながら撮った作品が多いように思います。
だれでもが、城 達也さんのような美声で、かっこよくナレーションが入れられたら表現の幅が大きく広がって、動画編集が、更に楽しくなるはずです。

わたしも、25年くらい前の自分の作品を見てみると、とっても稚拙な自分のナレーションを聞いて、寒くなります。
まあ、それでも何でも経験で、数をこなしているうちに、上手になったなと思うようになりました。

今では、自称「城 達也」或いは「窪田 等」、そしてある時は、田口トモロヲになりきって録音しています。

窪田 等



田口トモロヲ



それでも、もっと綺麗にナレーションを入れられたらと思うことがありますし、初心者の人なら、ナレーションを入れた、わかりやすくて、かっこいい作品を作りたいと思うのは当然でしょう。

そんな方達の為に、とっても便利なソフトがあります。
”テキスト入力するだけでナレーションを簡単作成”
がキャッチコピーのナレーション自動作成ソフトウェア
『声の職人』(トムソン・カノーパス社製)です。
こんな人にお勧めかな?

・声に自信がない(悪声、変に高い声等)
・台本をスムーズに読めない(かみかみになる)
・標準語が話せない(作品の意図で方言のほうがいいこともありますが)

詳しくは、こちら

ソフト上に予め用意された6人のナレーターを変えてみたり、速度やピッチも色々変えて試して見て下さい。
但し、対応編集ソフトは

・EDIUS Pro 5
・EDIUS Neo 2 Booster
・EDIUS Neo 2
または、これら以降のバージョンだけに限られますのでご注意を!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
