スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Digital Studio 2010 ユーザビリティ・リポート その6 シンプルモードでビデオを作成する

では次にシンプルモードでビデオを作ってみます。

先ずはメディアオーガナイザーからフォルダーに登録を選んで、コンパクトデジタルカメラの画像を取り込みます。

bvc

フォルダー登録画面に表示されるフォルダーの中から、目的の画像が入っているフォルダーのチェックボックスにチェックを入れます。


hmn

次は前回と同じように、メディアトレイに使いたい画像を、順番に並べて行きます。
並べ終わったら「スタイル選択」ボタンのシンプルモードを押すと次のような画面になります。

こちらは、標準よりもカスタマイズ出来る範囲が広がりますので、標準モードで慣れた方は、こちらに進みます。

cxz

写真1枚あたりの見せたい時間は、下の画面にあるように、一枚あたりの表示時間のプルダウンメニューから選べます。

但し、写真一枚一枚をきめ細かな設定は出来ません。(ここは残念!)


ss

次にタイトルをカスタマイズします。デフォルトは「マイビデオ」と入っているので、これを自分の作品タイトルに打ち換えます。

このとき、フォントサイズや色も好みのものに変更します。

(フォントの選択が出来ないようになっています。作品の内容に合ったフォントを選べないのも少々前年です)

iro

次にメディアトレイ上部のボタンから「サウンドトラック」に進みます。
画面は下の写真のようになっていますので、ここでも自分の使いたい音楽ファイルにチェックを入れます

oto

これで出力すれば、前回にも書きましたが、MP4への変換からyoutubeへのアップまで一気にやってくれます。

このソフトは、ビデオ編集を誰でもが手軽に出来るようにと、シンプル操作を重点に設計されているようです。

これまでのシリーズを十分に使い倒せなかった人には、これを使ってみるのもお奨めできます。
但し、ある程度出来る方には、オーバーレイトラックがないとか、カスタマイズな幅が狭いとか使いにくいところもあるでしょう。


引き続きリポートします。

では、シンプルモードの作例を見て下さい。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。