スポンサーサイト


49歳で電車の運転士になった男の物語

『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』が29日から公開されます。
主人公は、一流企業のサラリーマン。
昇進が内定し、家族にも恵まれて順風満帆の人生。
ある日、故郷・島根に住む肇の母が倒れたという報せ。
さらに親しかった会社の同期の交通事故死。
故郷に、ひさしぶるに戻りこれからの人生を考える主人公。
その結果、子供の頃の夢だった「一畑電車の運転士になる」ことを実現するため、会社を辞めて、一畑電車に中途入社することとなる…




鉄道ファンなら、やはり見てみたい映画なのではと思います。
実はわたしもかなりの鉄道ファンでして、子どものころはHOゲージ鉄道模型にあこがれて、両親にせがんでは叱られていました。
最近は、時間があれば、鉄道運転ゲーム『電車でGO!』を楽しんでいます。
そんな状態ですから、間もなく還暦を迎える私でさえ、電車の運転士はあこがれの的です。

つい先日も兵庫県尼崎市にあるホビーのワンダーランド「ホビスタ」に行ってきました。
ここは、西日本最大級、140平方メートルに及ぶ巨大ジオラマがあります。
仕事で行ったのではなかったのですが、気がつけば持ち合わせていたコンデジで動画を撮っていました。

[広告] VPS


それから、つい数日前には、和歌山県御坊市に行った際、紀州鉄道に乗る機会があり、この時も、コンデジで動画を撮っていました。


[広告] VPS



車両研究、鉄道写真、録音・音響研究、鉄道模型、コレクション 、旅行・乗車、時刻表・駅研究 、施設・運転・設備研究、歴史・業務研究・その他色々な楽しみ方が出来るのも鉄道ならではですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
