スポンサーサイト


Webブラウザはどれが最速か? ~「才能の無駄遣い」動画~

皆さんは、Webブラウザは何をお使いでしょうか?
わたしは、このブログは『Firefox』で書き込んだり、見たりしています。
最近は、『Internet Explorer』は殆どといっていいくら使わなくなりました。
他に、SNSを見るときは、Google Chromeを使います。
以前は、Lunascapeも使ってみましたが、今は上記二種類がメインです。

Webブラウザ選びの条件はやはりスピードで、早いのがいいのは当然だと思います。
2010年02月18日のプレスリリースでは、Computerworld米国版がこのほど行ったWebブラウザのベンチマーク・テストで、ノルウェーOpera Softwareの「Opera 10.50 beta」が他のブラウザを退け、“最速ブラウザ”の栄冠をつかんだ。
と報じていました。

Opera 10.50 betaは、前回テストで1位だったAppleの「Safari(Windows版)よりも15%近く、また前回2位のGoogle Chrome」比では約20%も高速で、わたしが愛用している「Firefox 3.6」の2倍以上、そして「Internet Explorer 8(IE 8)」と比べると10倍以上の速さと言う結果が出たといいます。

ここまで書くと、今日は映画や動画のお話しではないみたいなのですが、そうではなくて、Webブラウザの起動からホームページを完全に表示されるまでの時間がどれだけ早いかをアピールする動画があるので、ご紹介します。

それは、GoogleがGoogleが制作し、Chromeのウェブページの読み込みがいかに高速かをデモしているものです。
この動画『Phantom v640』と言う、1920 x 1080, 最高2700 fpsのスペックを持つ、高速度カメラで撮影していて、なかなか良くできたビデオです。
とにかく見てみてください。

こんな事をまじめにやるととこが、Googleの面白いとこですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
