スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸術異分野のコラボレーション ~『第七回彩雅草展』~

今日は「映像」や「映画」から少し離れた事を書かせてもらいます。
知人で、写真家の原田文裕さんが代表を務める、アーティスト集団「彩雅草」が4月15日(木)~4月21日(水)迄の7日間、京都市左京区鹿ヶ谷の法然院で、開催する『第七回彩雅草展』の告知です。

hounennin

アーティスト集団「彩雅草」は、芸術の各分野で活動している作家たちの集団で芸術異分野のコラボレーションによって、それぞれ自己を深化させるとともに、真を究めることを理念にして活動をしています。

saigasiu


代表は、写真家の原田文裕さん、原田さんは、NHKの連続テレビ小説「ウェルかめ」の舞台になった徳島県日和佐町のお生まれで、写真専門学校で30余年写真も写真教育に携わり昨年(2009年秋)に瑞宝単光章を受章されています。

harada


「彩雅草」のメンバーは、建築家の歌一洋(うた いちよう)氏、歌氏は、2001年から四国88ケ所ヘンロ小屋プロジェクトを推進しておられ、空海(弘法大師)開創の「四国八十八ケ所」の巡礼の道1400kmを歩いて、お遍路される方がのための休憩仮眠のできる小屋を88ケ所に十数年かけてつくるプロジェクトを、ボランティアで実施されていて有名です。

他のメンバーは
・志水 清純(表具)
・吉井 秀文(絵画)
・INOUEINOUE 青■(■は光辺に皇)(墨彩画)
・草場 あき(ガラス サンドブラスト)
・はたのりこ(彫刻)
・森信 航太郎(絵画)
・善村 文瑞(墨象・書道)

順不同 敬称略

で、それぞれの素晴らしい作品が展示されます。
わたしも15日には行く予定です。


『第七回彩雅草展』は、午前10時~16時迄です。

法然院へのアクセスは、こちらから
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。