スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追撃!!『iPad』!!

私は、ipodもiphoneも持ち合わせておりません。
無論、ipadは当然持っておりません。

持たない理由は、いずれWindowsで動く同じようなものが出てくると思っているからです。
そう思っていたら、2010年3月10日にHP社からWin7搭載タブレットが発表されました。

価格や発売時期などの詳細はまだ明らかにされていませんが、米Apple社の『iPad』は米国で4月3日に発売される予定で、価格は499ドルからと言うことですから、おそらくライバルとしては、同等かなと推測しています。(日本での発売時期は4月末予定との事)

HP社のものは、全面が静電容量方式タッチスクリーンで、ピンチ/ズーム操作が使えるようです。
デザインはiPadに似ています。

この商品、「Slate」とネーミングされていて、ブラウザーや、インターネットラジオ・サービス『Pandora』などのアプリケーション、音楽プレーヤーなどに素早くアクセスできるアイコンが用意されています。

youtubeに紹介された動画では、MTVのビデオ、Flashで設計されたウェブベースのゲーム、写真編集ツール、『New York Times』紙のデジタル版などを利用する様子が紹介されています。



Dell社でも、タブレット製品の発売を発表しているので、追撃!!『iPad』!!ってとこですか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。