スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baiduの動画サイトに5000万ドル投資

2月26日、米国投資ファンドのProvidence Equity Partnersが、中国の検索大手 Baidu(アジア最大級の検索サービス)
が設立予定の動画サイトに5000万ドル(約 45億円)を投資すると発表しました。

hayudo

わたしはこれまでBaiduを覗いてみた事がなかったのですが、googleと変わりなく、動画もたくさんありました。
Baiduは、新しく設立する動画サイトでは、プロフェッショナルなコンテンツ制作会社から有料でライセンスを受けて、そのコンテンツを広告によるビジネスモデルで公開することをすでに発表しています。

Providence Equity Partnersは既に、アメリカで人気のプロフェッショナルコンテンツによる動画サイト「Hulu」への投資で成功を収めているので、Baiduの動画サイトへの投資に注目が集まりそうです。

huru

100年に一度の大波と言われる経済危機は、まだ出口が見えていないと思います。そして世界各地で多くのファンドが支払不能に陥っていると言われても尚、グローバリズムの三要素である「市場」「資金」「コンピュータ」これからも当分続くのかなと思わせるトピックです。

それにしても、我が日本の企業にもこんなビッグなが投資が呼び込める企業がないものでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。