スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブはセンチに?

わたしは、和歌山県生まれですが和歌山の事をよく知りません。
数年前にブライダルの仕事で、和歌浦にロケに行き、その時初めて廃業ホテルや旅館の朽ち果てた建物を眼にして随分驚きました。
その後は訪れた事はありませんが、想像していたとおりに、不法侵入等が絶えなかったようで、放火未遂などもありそれでは近隣住民の治安への不安や、営業を継続しているホテルや旅館の一般宿泊客も安心して宿泊できなかったりするので、2005年10月にこれらを含めた廃墟物件は軒並み撤去されることになったと言います。
かたちある物には、必ず終わりが来るのですが、このブログでも書いたように、何故か廃墟にはいとおしさがこみ上げて来ます。

もうひとつ、未だ長男が3歳くらいの時だったでしょうか?営業マンをしていた当時の得意先がびわ湖タワーを経営されていて、その得意先の社長に招待券を頂きました。
早速、家族でドライブをして楽しい一日を過ごした思い出がありますが、このびわ湖タワーも又、大観覧車が無残な姿でむなしく佇んでいます。





クリスマスイブの今夜、ちょっぴりセンチになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

嬉しいコメントをありがとうございました。
何とか継続できています。
とても良い励みになりました。
これからも頑張ります。
プロフィール

明日香人

Author:明日香人
各地の棚田保全活動の情報や美しい棚田を紹介してゆきます。

関連商品
おススメ書籍
twitter
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。